福岡県久留米市及び筑後地区で外壁・屋根塗装、防水塗装、看板塗装、内装塗装などを行っております。
当社のモットーは高品質・高耐久の塗装を低価格でご提供することです。



施工料金(一般的な事例)

外壁、屋根等の塗装料金は「塗る面積」を現地調査で測ってから算出します。
又、塗装材によっても料金が変わります。
当然ですが、塗装面積が大きければ費用は高くなります。


以下のようなお住いの外壁(一面のみ・屋根は除く)を塗装した場合の計算方法は、下記のようになります。
【外壁塗装】
【屋根塗装】
【その他施工】


外壁・屋根塗装工事工程


1.施工前の御挨拶

近隣の方へ、工事前にご挨拶に伺います。
(ご不要でしたら御申しつけください。)


2.足場仮設工事

外壁周辺に足場を仮設します。平均的な住宅(建坪30坪)は1日以内に設置できます。
足場組立の際にはベランダの洗濯物などはしまっておいてください。
塗料の飛散防止対策(飛散ネット張り)をして塗料やゴミ等が近隣の建物につかないように配慮します。現場周辺の自動車にも専用のシートをかぶせます。
足場仮設工事

カーシート



3.高圧洗浄

外壁や屋根についた汚れやカビ・苔を丁寧に洗い流します。
高圧洗浄

屋根洗浄



4.養生

サッシや窓、外のガスメーターなど塗装しない箇所をビニールやテープで養生します。


5.劣化補修、下地補修

塗膜の早期剥離の原因とならない様、塗料を塗る前の大事な作業になります。
劣化補修

コーキング



6.塗装工事

下塗り
下塗り
塗装の下塗りは上塗りとの付着性を高める効果があります。

中塗り
中塗り
実際の仕上がりの塗料を塗っていきます。塗膜の厚みが基準塗布量に達するよう塗り重ね、乾燥時間を厳守しながら作業を進めます。

上塗り
上塗り
3度目の上塗りをします。
上塗りの工程と同時に、鉄部や木部(樋、軒天、雨戸などの部位)の塗装も行います。



7.検査・片付け

塗装に不備がないか、気になる点がないかを確認します。
お客様に納得していただきましたら、足場を解体します。


お問い合わせはこちら
0942-62-4053
営業時間 9:00~18:00 / 定休日 日曜日